2007年02月08日
携帯メール配信の優れたところ
携帯メール配信(わくポン)の優れた点は
DMや広告よりもコストがはるかに安い
即時開封され、レスポンスが良い
開封率はほぼ100%
固定客を囲い込む事が出来る
プライバシーマークを取得済みで個人情報が守られる
といったところです。
しかし、なかなか認知されていないのが現状です。
大手ではマクドナルドがクーポンチラシをやめて???携帯メール配信を始めました。
これからは 『個』 の時代です。
DMや広告よりもコストがはるかに安い
即時開封され、レスポンスが良い
開封率はほぼ100%
固定客を囲い込む事が出来る
プライバシーマークを取得済みで個人情報が守られる
といったところです。
しかし、なかなか認知されていないのが現状です。
大手ではマクドナルドがクーポンチラシをやめて???携帯メール配信を始めました。
これからは 『個』 の時代です。
2007年02月07日
コラボの目的
目的
①協賛各店様の顧客に対してのサービスの充実と地元の活性化
②協賛各店様の「売り」をお互いに支援し、販売のあっせんや協力。
③協賛各店様のコラボレーションによる相乗効果の期待。
④顧客の他地域への流出防止と固定化
⑤宣伝経費の節約と販売促進
一日中、こんな事考えているなぁ・・・。
①協賛各店様の顧客に対してのサービスの充実と地元の活性化
②協賛各店様の「売り」をお互いに支援し、販売のあっせんや協力。
③協賛各店様のコラボレーションによる相乗効果の期待。
④顧客の他地域への流出防止と固定化
⑤宣伝経費の節約と販売促進
一日中、こんな事考えているなぁ・・・。
2007年02月07日
お店のコラボを考えてみました。
背景
日本は今、戦後最大(最長)の景気拡大期を迎えております。
しかし、地方の地元商店街などは大型ショッピングセンター等の出店や、最新スポット等に顧客が流失し、
悪戦苦闘が現実です。
チェーン店や同業他社の出店による顧客流出に歯止めをかけ、地域密着の店舗・顧客、リピーター化が最重要と考えます。
日本は今、戦後最大(最長)の景気拡大期を迎えております。
しかし、地方の地元商店街などは大型ショッピングセンター等の出店や、最新スポット等に顧客が流失し、
悪戦苦闘が現実です。
チェーン店や同業他社の出店による顧客流出に歯止めをかけ、地域密着の店舗・顧客、リピーター化が最重要と考えます。
2007年02月06日
ブログ開設!
皆様、はじめまして。
携帯メール販促(コミュニケーション)ツールわくポンの長野県代理店をしております。
チラシ、DMよりもコミュニケーションが取れ、タイムリーな配信が出来るわくポンの活動を綴って参ります。
携帯メール販促(コミュニケーション)ツールわくポンの長野県代理店をしております。
チラシ、DMよりもコミュニケーションが取れ、タイムリーな配信が出来るわくポンの活動を綴って参ります。